へぇー、そうなんだ・・・
 
いろいろあるんだね
 


芸能人の震災活動評価 長渕剛

昨年の大みそか、大震災一色だった1年の締めくくりとして、NHK紅白歌合戦に出場した長渕剛(55)は、震災をテーマに作った曲「ひとつ」を絶唱した。

ステージは石巻市、門脇小学校の夜のグラウンド。
意外にも視聴者を感動させたあのパフォーマンスに、地元住民は渋い表情でこう話すのだ。

「この小学校には津波で100台以上の車が流され、燃え上がった。数多くの遺体が収容された場所でもあります。住民の中には、亡くした家族の思い出とともに、大みそかをそこで過ごしたい人もいた。だから、長渕の中継のために小学校が立ち入り禁止になったことには反発がありました。一緒に歌えるならまだしも迷惑な歌だったんです」


木を見て森を見ずか。。



提供:アサ芸プラス









3月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース・噂・情報 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)